朝のあいさつ

 今週から、6年生が校門のところに立って「おはようございます」と大きな声であいさつをしてくれています。今日は雪の降る寒い朝でしたが、私が外に出るとすでに一列に並んで、下級生を迎えていました。はじめは少し驚いたようにしていた下級生でしたが、「おはようございます」とあいさつを返せる中っ子が増えてきました。
交代で立ってくれている6年生、1年生から5年生の目に、心に、その姿を焼き付けてくれたら嬉しいです。

3月8日(金)

あしたばパン ポテトグラタン
トマトスープ パイン 牛乳

今日のパンは、八丈島でよく収穫できる「明日葉」(あしたば)の粉を練りこんで作られたあしたばパンです。明日葉は、「今日葉を摘んでも明日には新しい葉が生えてくる」と言われるほど生命力が強いことから、この名前が付きました。
今日をやり切って、明日からも頑張りましょう!(給食メモより)

0 件のコメント:

コメントを投稿

人気の記事